22 山
土地22

4 流城の貴族(1)
4 ゴブリンの付け火屋(1)
3 渋面の溶岩使い(1)
4 嵐血の狂戦士(2)
3 チャンドラのフェニックス(3)
1 溶鉄鋼のドラゴン(4)

生物19

3 ショック(1)
4 火葬(2)
2 電弧の痕跡(2)
3 硫黄の流弾(3)
2 四肢切断(1)
3 燃え上がる憤怒の祭殿(2)
2 槌のコス(4)
スペル19

4 躁の蛮人
3 攻撃的な行動
3 オキシド峠の英雄
1 四肢切断
2 金屑の嵐
2 電弧の痕跡
サイド15


メインのマナカーブ
1マナ域…16
2マナ域…13
3マナ域…6
4マナ域…3


火力の選出に悩む。

・ショック…感電破でもok。1マナ汎用火力なので稲妻亡き後には必須。感電破を使う場合、相手にアーティファクト除去をサイドインすることが考えられるため、祭殿が割られやすくなる可能性が。

・火葬…軽量汎用3点火力なので必須。迷わず4枚投入かな。

・電弧の痕跡…ハマったら強いがハマっらないとショック以下。焼尽の後釜だが火力がダンチなのでメイン4は辛いか。

・硫黄の流弾…3マナで5点火力に化けるインスタント。陰鬱無しでも次第点なのが良い。3マナ立たせとけば相手はクリーチャー除去を渋るかも。

・赤祭殿…説明不要。ただ、即撃てないので4は個人的に事故る印象が強い。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索